オタク巡礼。あと「獄・さよなら絶望先生 註」観賞。

絶望ODAと、オーケン&絶望少女のニューアルバムを求めて午前中の仕事が終わり次第ドライブ。
望み薄なヨドバシにて意外とOAD発見。CDを聴くも入荷なし。チラッとおもちゃコーナを巡ったあと、天神へ。
本命のアニメイトにて、通常版しか見つからず、とらのあなも同様。くそう、ヲタショップなら入れとけっつーの(予約しろ)
一端帰宅して昼の作業を済ませ、何故かヲタグッズの豊富なアダルトショップ未知書房に初めての来店。
なんだこの店。アゾンの1/12ドール用衣装があるぞ…。実質武装神姫にピッタリと評判の。 まァ欲しいものはなかったんですがね。
っつーか実はfigma初音ミクもついでにみてみたのだよ。やっぱないわ。大野城サティにも行く。ここの玩具コーナーホビーゾーンは結構穴場。まァなかったけど。
……途中で目的が入れかわっとるがな。 結局ヨドバシに電話して取り寄せてもらいました。


獄・さよなら絶望先生 註(初回限定生産版) [DVD]

獄・さよなら絶望先生 註(初回限定生産版) [DVD]

んで、みたわけですよOADを。 オープニングがさらに暴走しとるがな。コマ送り用の筋少ネタも濃くなっとるがな。ラストのカフカが… (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
Aパート「曰く、過程の幸福は諸悪の本」過程を重視のネタに従い、作画が久米田作品の絵の過程をたどることに。なんという作者いじり。めるめるが意外と可愛い。
Bパート「予言省告示」製作日数のリアル告知と、並行世界ネタ。倫ちゃんエロい。股間の薔薇はクルクルまわってくれればよかったのに(何が)
Cパート「バラバラの名前」タイトルに薔薇が入ってるから全編耽美タッチ。女の子エロい。Aパートもそうだったけど、本屋組の見分けがつかんかったよ。ネタにされる本の装丁がそのまんますぎなので、正直一番あぶないエピソードでは…。
あと、特典映像としてCMスポット集が入ってたんですが、CMもかなりうまく作られてるわい。元の絵が映えるってのもあるけども。
いや、クレイジーな作品でした。次で最後?ゆっくりじっくり創って欲しいとこですわい。