「バンク・ジョブ」観賞。

アニメイトに「DJCD さよなら絶望放送 SZBH-SP2」を買いに行くついでに観たかった映画を見に行く。
ちなみにCDは新譜棚に見当たらず、作品別の棚に刺さってました。あっぶねー。


それは兎も角、「バンク・ジョブ」観賞。 町山智浩氏のコラムの花道にて紹介されていた作品。めでたく日本公開。


元カノから持ちかけられた貸し金庫の強盗計画。二つ隣りの空き家の地下からドリルで貸し金庫に忍び込み、その中身を強奪するもの。
しかし、この強盗計画の裏には大きな姦計が張り巡らされていたうえに、貸し金庫と言う隠蔽製の為にさらに英国王室、下院議員、警官、麻薬マフィアなどを巻き込む。
さらに、あまりにも裏社会でのコトが大きくなりすぎてゆくため、D通告(国防機密報道禁止令)により巷間からなかったことにされる。
そして、実行犯達が次々と捕らえられ、追い詰められるが…。


ラストの急転直下はかなり熱い。
しかし、「ミニミニ大作戦」と言い「ロックストック〜」シリーズといい、イギリス人は強盗好きやなァ。


いや、かなり面白かった。