「片腕マシンガール」「ラッパー慕情」観賞。

昨夜、酒飲みながらフラジールプレイしていて、ちょっと詰まったので中断してDVDを消化する。

片腕マシンガール【初回限定生産 】 [DVD2枚組 ]

片腕マシンガール【初回限定生産 】 [DVD2枚組 ]

いや、予想以上に馬鹿馬鹿しくって最高でした。 八代みなせかわいい。いいのか、こんなデビュー作で。
ハットリハンゾウの子孫にしてヤクザの息子に弟をイジメ殺された女子高生アミは復讐を誓い、討ち入りに行くが、返り討ちにあった上に左腕を失う。
そして同じ思いを持つ自動車工場の親子と協力し、復讐のための特訓と特性の義手マシンガンを携えて、すべての決着をつけることにする…。


話自体は復讐による負の連鎖という結構まともな話でびっくり。いや、色々爆笑しましたが。特にこんがり揚がった左腕は吹いた。
シチュエーション的にヒロインがレイプされそうでひやひやしてたんですが、そういうことがなかったのはヒロイン幻想なのかしら?
でもヒロインの親友っぽい脇役の女の子は殺されたあとに死姦されるという極端さに吹いた。ひどいよ。


予告の時点で思ったんですが、予想以上にドリルブラの意味なくて爆笑。しかしひどい攻撃だった。


酒飲みすぎてエンドロールで寝ちゃった。あのあと何かあったのかしら。


そして今日、昼にコーヒー煎れながらこっちも観賞。

ラッパー慕情 LOVE SONG FOR RAPPER [DVD]

ラッパー慕情 LOVE SONG FOR RAPPER [DVD]

みてて死にたくなりました。
30近くになって、ろくな仕事もせずに年老いた母親にパラサイトする3兄弟。唯一の収入は借家の家賃のみ。
漫画家を目指すと言いつつもろくな作品もかけない3男ケンは、知的障害者風の女性トモコと付き合う(?)ようになるが、投稿した漫画が落選した逆恨みでイタズラ電話を繰り返し逮捕され、2男のまー君は草野球に明け暮れる無職。常にスナック菓子とコーラを食し、母親に向かって、自分のことを棚にあげてケンの無能っぷりを愚痴るは、コーラがないと
しかりつけるは、電話は自分でとらないわ、熟成されたクズっぷり。長男は長男で「でっかいプロジェクトに参加する」といっておきながら、どうにも怪しい人体実験の被験者となる。そして公園に住み着き、何かと人にアドバイスしては100円を受け取る浮浪者の100円さん。
ある日、ミュージシャンの夢破れて町に帰ってきた新井は、娘のカオリがまー君にレイプされたとのウソを100円さんに吹き込まれ、物語が転落してゆく…。


もうね、いい年こいたダメ人間どもの有象無象の一挙手一投足がみてて死にたくなる。そして死ぬ。
しかしピクニックあたりからもう、なにがなんだかわかんなくなってくる。だれか、解説してくれー!!


………軽く調べてみました。なんとなくわかった。でもやっぱ死にたい。


これ見終わって気分が落ち込んだまま犬の散歩に行ったら、うちの田んぼにクソ安そうな発泡酒の空き缶とこれまた安っぽい惣菜トレーが捨てられてて気分がやさぐれる
大体、道とかにうち捨てられる食品って安物が多いんだよ。ひるがえると、そういう安物しか買わねー生活水準の低いクソどもがゴミ捨ててくんだよ。死ねばいいのに。
とか、どんどん気分が負のスパイラルを降下していく。


どうにかして気を取り直そう。
追記:知り合いから借りたマクロスFのサントラ聞いてたら「アイモ」で癒されました。ふぅ、あぶないあぶない。