「天使のたまご」観賞。

知り合いからまとめておしつけられた借りたDVDを一本消化。
何も知らないまま見始める。キャラデザが天野喜孝っぽいなァと思ったら、本当に天野喜孝だった。この人の絵をアニメ化するなんてすげえ。


それ以外はさっぱり訳の分からない映画でした。映画じゃないのか。OVAか。
なんだろう。おなかに抱えたたまごや、十字架のような武器を背負う少年、ノアの方舟、化石、捕らえられない影を追う兵士。
水面に写る成人した少女。水の中で魂のような気泡を吐き、水面に浮いたたまごのような気泡。
何かしらを暗喩しているようで、それがなんなのかさっぱりわからん。
正直眠かった。

TOKUMA Anime Collection『天使のたまご』 [DVD]

TOKUMA Anime Collection『天使のたまご』 [DVD]