「まりあほりっく」DVD一巻観賞。

先日、アニメイトにて全巻予約していたまりあほりっくの一巻を購入、観賞。
新房シャフトでアニメ化すると知って原作を読み、面白かったので購入と言うポロロッカルート。アニメは一話しか観てないのに購入。莫迦がいるぞー。

まりあ†ほりっく 第1巻 [DVD]

まりあ†ほりっく 第1巻 [DVD]

百合少女とお嬢様女学院とか、美少年で女装でドSとか、やりようによっては耽美にもエロエロにもできる組み合わせを、あえてギャグに使うある意味贅沢な使いかた。
相変わらずの新房シャフト節で、好き嫌いが分かれそう。特に原作ファンは気に入らないんじゃなかろうか。知らんけど。
黒板ネタがないのがぱにぽに絶望先生と違うトコかしら。
OP、EDがまた素晴らしく、正直「新房シャフトOP&EDムービー集」的なDVDが欲しい。


本編は2話しか収録されていないものの、インタビュー映像や、先行上映イベント映像、キャスト編とスタッフ編のオーディオコメンタリなど特典が豪華なので充分。
新房昭子の正体に衝撃を受ける。特に先行上映イベントのラストの騒然具合と、本人のドヤ顔が面白い。オーディオコメンタリ前に先行上映イベント映像を見るべし。
さて、半年ほどこの出費が続くのか…。