GMver.2.0作製。

昨夜からMGGM作製。回文か。
胴体途中で眠くなって中断。朝起きて続きを作る。んで一日中作ってついさっき、22時ぐらいに完成。
ふと思い立ってニコニコ動画初音ミクのオリジナル曲メドレーを聴きながら作業。
先日、外食時に店内の音楽(多分有線)にて「ブラックロックシューター」が流れてビックリしたのだよ。


それはともかく、さくさくっと写真を撮る。

前、横、後ろから。デザインがシンプルなんで、可動に干渉しないので、動かしやすいです。ハインライン宇宙の戦士 (ハヤカワ文庫 SF (230))読みたいなー。
しかし、何でこんな色なのか。 なぜ白くないのか。あと、一応スミ入れして紙やすりかけてます。
久々にガンプラつくったんで、紙やすりのストックを紛失しちゃった。切れ端だけ残ってたので、どうにかそれでやり過ごす。

ビームスプレーガンと、ハイパーバズーカ。銃火器はやすりかけづらいから、銃火器用につや消しスプレー買おうかな…。
あ、あと前のGMと同じく顔の中をシルバー塗装。ピッカピカやぞ。

ビームサーベルと、盾。コレを撮ったあとで盾のつけ方を間違ってることに気付く。うっかり。
あと、前のGMとの比較。前垂れとモールドはあからさまに違いますわな。あと、バズーカを背負えたのね。わすれてた。ヒザ周りもスッキリした感じ。

ちなみに前のGMを久しぶりに引っ張り出したら関節がすごいヘタってたわ。コレ作ったのいつだっけ…。わからん…。
そしてver.2.0お茶会。 MGスレに投下するとかなり好意的に受け入れられました。やったーい。

MG 1/100 RGM-79 ジム Ver.2.0 (機動戦士ガンダム)

MG 1/100 RGM-79 ジム Ver.2.0 (機動戦士ガンダム)