メタボ対策。

今日、父親の弟が、職場で健康診断があったとかで、メタボ通告を受けた話をしていて他人事じゃないなーと戦々恐々。
だからというわけでもないんですが、今月もボーリングに誘われてのこのこ出向く。


とりあえず結果は4ゲームやって86,68,111,66のアベレージ82でした。うん、あまり芳しくない結果ということは理解してます。
前回と同じく、翌日に筋肉痛にならないようになるべく軽めの10ポンドのボールで軽くやってたんですが、むしろ重いボールで投げてみたらどうだろうと
15ポンドのボールで投げてみたら、変に力が入らないためか、むしろまっすぐ転がる「ストライク養成ボール」状態に。
でも反面、腕が疲れて後々余計へろへろになる諸刃の剣。そのあと10ポンドに戻してもへろへろでした。


また、隣りのレーンで女性二人が1ゲームだけプレイという稀有なシチュエーションが。おまえらミニスカでプレイってナンパ待ちか。ビッチめ!(何でキレてんだ)
そのあとに青年4,5名ほどの団体が。おお、何でタンクトップなんだ。見せびらかすほどいい身体でもねーだろうが。
んで、何でおまえはTシャツの袖を片方だけまくってんだ。キャプテン翼か。
まァ自分も人のコトいえるような立派なプレイではないですね。


そんな夜。