「まりあほりっく 3巻」観賞。

そんで、まりあほりっくのDVDも観賞。5話と6話が収録。
5話は前半が桐奈々美エピソード。桃井サチ役で新谷さんも大活躍です。冒頭のシュールストレミングエピソードがオリジナルで追加。デンジャーです。
オーディオコメンタリも桐奈々美役の神田朱未さんがゲスト。あー、ネギま!?の明日菜役のひとですね。よくしらん。
シュールストレミングを食したことがあるそうで。その話題で冒頭半分ぐらいつぶれてました。恐ろしい食材だ…。
5話後半は寮長先生の持ち物検査エピソード。沢城みゆきだいすっき。 一般向けアニメで触手が見れるのってなかなか珍しいような…。
6話はドキドキ身体検査&新キャラエピソード。 コミックだとちょっと鼻についた鼻血描写も、アニメ演出だとギャグとして受け入れやすいかなー。どうかなー。
んで、新キャラは鞠也の弟という名の妹(ややこしい)誰がやってんだろうなーと思ってエンディングのキャスト観てたら、なんとビックリ平野綾
今年の声優アワードの主演女優賞受賞者をチョイ役とは贅沢なキャスティングだなー。
オーディオコメンタリは新房昭子こと原作者・遠藤海成と、チャック亀山でおなじみ亀山音響監督。あと龍輪さん。(知り合いか)
絶望放送のおかげでついつい知った風な感じになってしまいますが、これ、けっこう豪華じゃね?
2巻とうって変わって、かなりおもしろい話が聞けとります。やっぱ凄いわ。チャック。(やめろ)

まりあほりっく 第3巻 [DVD]

まりあほりっく 第3巻 [DVD]


んで、シャフトつながりで「夏のあらし」も観てますが、今回「転校生」ネタでした。これ、オリジナル?賞味期限の堂々巡りで吹いた。
あと、可奈子とやよゐも2本立て。今回は別に共通点はないよね?前半はすぐにわかったけど、後半は最後の最後の「覆面〜」と「王子」でピンときました。いい具合の難易度。
6月にDVDが出るなー、どうしようかなーと思ってたら、初回限定版では劇中に挿入されていた、懐メロカバーを収録したCDがつくとのこと。

夏のあらし!VOL.1【初回限定版】 [DVD]

夏のあらし!VOL.1【初回限定版】 [DVD]

なにそれほしい。