MOTHER3クリア。

18時ぐらいに本を読みながらごろごろしてたら、睡魔に襲われ夕飯も食べずに熟睡。翌朝まで寝てました。疲れてたのか、俺。


それはそうと、先日クリアしていたのを忘れていましたい。

MOTHER3

MOTHER3

昔、SFCで2をクリアしたときに、ラストバトルの「いのり」と、エンディングのプレイヤー名の演出で超感動。
ただ、この手法は一度しか使えないなーと。今回も何かあるなと身構えてしまったよ。

とはいえ他にも特出すべきシステムや演出も多々あり。
サウンドバトルってはじめてだっけ?覚えてないや。 レベルが高くなるとザコキャラを突き飛ばせるのは一長一短だなー。2の時の瞬殺システムのほうがよかった。
あと、これは自分が悪いのだけれど、終盤でひとり仲間にし忘れてシナリオが進んでしまう。どうりでイベントのときにキャラが整列したら妙なスペースが空いてたわけだよ…。
妙に強い中ボスとかいたし。アレは3人で戦ってたから強かったんだろうな…。よく倒したな自分。


二つのテーマがうまく混ざってなくてラストバトル演出が唐突な気がしたなー。
とはいえ、ラストバトルからエンディングへの独特の演出は好き。