学童稲作。

今日は朝から、小学五年生の農業体験学習として田植えを行うので、青年部がそのお手伝い。
ちなみにアテクシ、自分ちの田植えをほっぽり出してきてます。だってホラ、数少ないロリ少女とのふれあいだよ?(捕まります)


朝のまは結構晴れていたんですが、実際田植えを行うごろには日もかげってあまり辛くない状況。まァ、それなりに楽しく行う。
やっぱオトコノコが馬鹿が多くて、隣の子の分まで植えようとする無駄に欲張りな子とか、どろパックとか言って、手足にどろを擦り付ける馬鹿とかいました。
そのうちヒートアップして顔中に塗りたくる馬鹿が何人か。ばかだなー。
あと、小学五年生の異性の意識の仕方とかもちょっと面白かった。気になる子へのちょっかいのかけ方が見え見えで可愛い。
でも、すぐに調子に乗ったり我を忘れたりしてやりすぎそうになるので、頃合を観てあいだに入ったりして楽しい。
とりあえず自分の笑顔は小学五年生ぐらいは騙せることがわかりました(捕まります)
髪むすんでたゴムが滑り落ちた女の子とかいて、かわいかった。間違った、かわいそうだった。
しかし、オトコノコより、女の子のほうがデブが多かったなァ。 でもスレンダーな子も結構いて、可愛くてもって帰りたかった(捕まれ)
とりあえず顔に泥を塗りたくったおバカなオトコノコの面を写メらせてもらいました。ばかだなー。


んで、ガッコの先生が雑談を話しかけてきて「最近の子供達は妙に小奇麗になって、泥まみれになって遊んだりしなくなりましたねェ」とか話題を振られる。
「ああ、そうなんですか?ふだん子供とふれあいがなくてあまりわかりませんが」と答えると、とうとうと「最近の子供はねェ…」みたいなことを語られてました。へー。
って言うか、先生、俺はアンタよりも子供よりの世代だと思うんだが、どうなんだろう。俺が成長してないだけか。と言うか、そういうのを子供達の前で言うのはどうなの?
横でさっきまで話してた可愛いオンナノコが不思議そうにみてたのがかわいかった。間違った、印象に残った(捕)
まァ、清潔への強迫観念みたいなのはあるのかもしれないけどねー。それよりも、だったらどうするかを考えるべきじゃねーのかなー。まァその行動がこの学童稲作になるのかな。
ドロだらけで楽しそうにバカやってたし。


んで、いったん帰宅して昼過ぎにアサヒビール園で打ち上げー。 バンバンジーでした。違った。なんだっけあれ……えっと…あ、思い出した。ジンギスカンでした。全然違う。
食い放題の飲み放題で、まぁ自分は夜に用事があるので、事前にウコンを飲んで、ビールのみ飲んでました。
ビール園は酎ハイではなく樽ハイで、焼酎のかわりにウォッカで割ると言う鬼のようなメニューがあって、どんな味だろうって全種類頼んでました。おいおい。
カルピスハイが飲みやすいそうです。あと、巨峰ハイもかなり飲みやすいので、酔わせたいときにはおすすめだぞと教わりました。まず酔わせたい相手がいない…。
日本酒を注がれたので、そ知らぬふりで灰皿に空けたら目ざとく見つかりました。
しまった。別に空ける必要はなかったか。印象悪くしただけだったと後悔。まァ酔ってたし。やってみたかっただけでした。


んで、二次会は辛いので先に帰り、いったん寝る。んで、夜には別の知り合いとボウリングに。何このハードスケジュール。
今日のスコアは53,81,97,93のアベレージ81でした。うわー。まァ酔ってたってコトで…。