「まりあほりっく 4巻」観賞。

先日のスクエニコミックのダウトや、ヤンジャンかなんかの「この恋は実らない」などの、いまいち合わなかったコミックをまとめてまんだらけに売りに行く。
あ、あとFateのコミックも売りました。 大体2000円ぐらいになる。おお、結構いい感じ。
んで、店内の釣りポップで、落第忍者乱太郎が全巻300円買取の告知。…おいら全巻もってるよ…。ちょっと揺れるなー。
現在45巻ぐらいまで出てます。一万こえるなー。正直、あまり未練もないし売ろうかなァ…。しかしなんで高騰してるんだろう?……んー、結構腐女子向けに人気があるみたい。
でも、数少ない「本当の」忍者を取り扱ったマンガだからなァ…。コミック文庫化しないかなァ…。朝日新聞社ってコミック文庫取り扱ってるっけかな…。


まァ、それはそれとして、ついでにアニメイトに行ってアニメDVDを購入。後に帰宅して観賞しました。

まりあ†ほりっく 第4巻 [DVD]

まりあ†ほりっく 第4巻 [DVD]

前回の引きが無駄に続いてました。アバンで消化されてたけど。無駄だ…。
第7章は弓弦さんエピソード。さおりんのお当番回でございます。弓道場での弓弦さんの心象風景の演出が素晴らしい。
第8章は絢璃エピソード。たてロールがぐるんぐるん渦巻いとります。あぼしさん、まきすぎ!
んで、恒例のオーディオコメンタリは、キャスト編のゲストはさおりんコト後藤沙緒里でございます。大好き!
役への考察や、結構ドライな人生観がにじみ出ておりました。そして小林ゆうはロケットスタータでした。って言うかもう、ニトロ?
スタッフ編はオープニングの製作者が登場。今回のスタッフコメンタリは結構口数が多かったのだけれども、話の流れを無視してたびたび暴走してました。うーむ。