溜まったコミックの感想をざっくりと。

ああ、何も予定のない日曜日ってステキ…。昨日ベッドにぶつけて大流血したまま寝てたので、床に血だまりができてたけど…。
コーヒー飲みながら、ずーーーーーっとパソコンに向かってました。


とりあえず、先週、先々週に買ったコミックの感想をさっくり。

うちの妻ってどうでしょう? 2 (アクションコミックス)

うちの妻ってどうでしょう? 2 (アクションコミックス)

4コマの縛りがない4コママンガみたいな、不思議な構成だよなー。リズムが独特で面白い。
しかし、嫁さんのふくよか具合はジョージ秋山を彷彿とさせるなー。ジェシカネタで大いに笑う。 あー、そういえばせっかく買ったのにDJCDまだ聞いてないわ。とりあずitunesにいれとこう。
絶望に効くクスリ ONE ON ONE 15 (ヤングサンデーコミックススペシャル)

絶望に効くクスリ ONE ON ONE 15 (ヤングサンデーコミックススペシャル)

なぜか妙に分厚いと思ったら、ヤンサンってなくなったのね。青臭くって説教臭いけど好きなシリーズだよーい。ゼブラーマンでボロ泣きしたし。
この間の農協の専門講座での宇根先生の話をきいてて、この人、コレに出ればいいのに、とか思ったよ。
団地ともお 14 (ビッグコミックス)

団地ともお 14 (ビッグコミックス)

アメリカンともおで吹いた。なんだこの自由な話。あとパンチ会。いや、父親がパンチパーマだから…。
おやすみプンプン 5 (ヤングサンデーコミックス)

おやすみプンプン 5 (ヤングサンデーコミックス)

みどりちゃんーーーー。ッつーか、雄一君は女運が悪いと思う。そして女癖も悪いからWでだめだめだと思う。 グットバイブレーション!!
あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)

あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)

かってもーたわい。補習、大阪だいかつやくやな。表紙もピンで飾ってるし。「筋肉がないと太りやすいです」はもっと女子高生に広めるべきじゃなかろうか。
Gad Sfortunato (EDGE COMIX)

Gad Sfortunato (EDGE COMIX)

basso新刊。穏やかに二人でピザを食うラストがこの作家っぽい。coppersでもドーナツのシーンがいいんだよねー。
Piece 2 (フラワーコミックス)

Piece 2 (フラワーコミックス)

白ストーカーよりも、冒頭のおにーさんや黒ストーカーに感情移入して「うわあァ」ってなります。おにーさんはちょっと違うかな?
しかし、この作家は閉鎖空間での噂話の恐ろしさを描くのがうまいなァ。砂時計でもそんなのなかったっけ? とりあえず続きが気になる。
喧嘩商売(16) (ヤンマガKCスペシャル)

喧嘩商売(16) (ヤンマガKCスペシャル)

プロアクティブ、もう手放せない。に至るまでのエピソードが面白い。元ネタわからんが。そしてトコトンやるつもりなのか女子高生とセックス討論。ばかばかしい。
いいぞもっとやれ。
ピューと吹く!ジャガー 17 (ジャンプコミックス)

ピューと吹く!ジャガー 17 (ジャンプコミックス)

合コン会議が最高でした。すごいよハマーさん。これ、生でみたいなァ。あと、新キャラが萌え。萌え?
魔人探偵脳噛ネウロ 22 (ジャンプコミックス)

魔人探偵脳噛ネウロ 22 (ジャンプコミックス)

コレでラストかと思ったら、次が最終巻か。展開的にはジャンプの王道なんですが、舞台やキャラクタ、演出の特異さがネウロ独特。何でアニメはああなっちゃったかなァ…。
屍鬼 5 (ジャンプコミックス)

屍鬼 5 (ジャンプコミックス)

沙子かわいいよ沙子。カインとアベルのシーンは素晴らしいですわい。あと、空腹のシーンも。ラストの恵のシーンも演出がいいわい。
エンバーミング―THE ANOTHER TALE OF FRANKENSTEIN― 2 (ジャンプコミックス)

エンバーミング―THE ANOTHER TALE OF FRANKENSTEIN― 2 (ジャンプコミックス)

アザレアエピソードは面白い。ピーチだよ、マシュマロだよ! アシュヒトもいい感じに病んでてマイペース。ちょっとるろ剣の縁っぽいが…。アホの子も可愛い。
銀魂-ぎんたま- 29 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 29 (ジャンプコミックス)

何でこんなエピソードでほとんど一冊つかってんだこの作品は。馬鹿か。面白いです。
しかしエレベータエピソードの唐突さはなんだ。ショコキでも見たんだろうか。映画好きなのか?
STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 18 (ジャンプコミックス)

STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 18 (ジャンプコミックス)

D4Cの能力判明。しかし、理解不能。いや、待て待て。わからんでもない…ん?なんだコレ?まだルーシーのほうがどんな能力か想像がつくわい。
君の天井は僕の床 1 (クイーンズコミックス)

君の天井は僕の床 1 (クイーンズコミックス)

どっか変なアラフォーたちの生活と恋愛。というとちょっと「誰も寝てはならぬ」っぽいな。恋愛要素のある「誰寝」みたいなもんか。


さて、書籍の感想はあとでまたやるかなー。