「マリアさまがみてる リトルホラーズ」他読了。

ああ、日常業務って素晴らしい。


それはともかく、先日読み終わったマリみての新刊の感想を。

マリア様がみてる 34 リトルホラーズ (コバルト文庫)

マリア様がみてる 34 リトルホラーズ (コバルト文庫)

あれ、何で新刊が? 前回、大団円したじゃねーか。と思ったら、まァ短編サイドストーリィをアフターストーリィに絡めた短篇集といったトコみたい。
舞台はリリアンだけれども、マリみてとはまったく違うジャンルの短編で、それに気付かないとかなり戸惑う。
藤子不二雄SF短編っぽい「ハンカチ拾い」とか、ノワールファンタジーっぽい「ワンペア」はちょっと好き。
この作家、こういうのもかけるんだねェ。


あ、あと、うっかりコレも再読。

化物語(下) (講談社BOX)

化物語(下) (講談社BOX)

もう、みゆきち神原が待ち遠しいですよ。まろどっこ。
ブラック羽川はテレビ放映はされないのかな。千石撫子のアニメネタはカットされるらしいから残念だなァ。
実はうっかり偽物語の上巻も読み返してしまいましたが、まァもういいや。