「FLAT」観賞。

ラーメンズの初期公演にして、長らくVHSでのみの流通しかなかった幻の第6〜8公演が、感動のDVD化!
というわけで、一本づつ買っていこうかと。まずは第6回公演のこちら。

ラーメンズ第6回公演『FLAT』 [DVD]

ラーメンズ第6回公演『FLAT』 [DVD]

時代的には、00年ぐらいの爆笑オンエアバトルとかでも披露していたネタが多い。
また小林賢太郎戯曲集―home FLAT newsに収録されてるシリーズなんで、内容は知ってるんだけど、やっぱり面白いわい。
……あれ、間違った。VHS云々は第5〜7回公演だったのか。6回から買っちゃった。まァいいや。


お気に入りは「マーチンとプーチン」 当時、パペットマペットがいたんで、パロディとしても面白かった。
「親が偉いのが、お前の武器ですかー」 エッジがきいてますぜ。