「ラブコメ今昔」読了。

積読本から消化してていいですよー」とのお言葉に甘えて借りてた本を後回しにしてたんですが、まァ昨日硬いのをようやく一冊消化したんで改めてこちらに手を出す。

ラブコメ今昔

ラブコメ今昔

リハビリ(?)として短篇集のほうを。相変わらず自衛隊での恋バナが好きですな。しかも地に足の着いたお話でベタ甘。
女の子以上に男の子がかわいいってどうなんだ。特に「軍事とオタクと彼」とか「ダンディ・ライオン」とか。でも「広報官、走る!」とかはヒロインがかわゆす。
「秘め事」のコブシの語らいは吹いた。何でもありだなー、この作家。
「青い衝撃」でのブルーインパルスによる「バーティカル・キューピッド」っていう、スモークでハートを描いて真ん中を別機体のスモークで射抜くってデモンストレーション。
アニメとかでもよく目にするんですが「マクロスF」でランカのライブのときにアルトとミシェルがやってたのを、腐女子のいとこが
「ミシェルの描いたハートにアルトが真ん中打ち込むなんて、もう告白としか見えない!!」と興奮してたのを思い出しました。前後の文脈は無視かい。
どうでもいいな…。