ひたぎクエスト。

先日、ヨドバシで化物語のDVDが売り切れてると知ったので、仕事がひと段落したところで天神に探しに行く。
北天神の駐車場に車を止め、昨日までは在庫があったとらのあなへ。レジカウンター前の特設台には、原作小説の山のみが。
しょうがないので買い逃していた上遠野浩平の「騎士は恋情の血を流す The Cavalier Bleeds For The Blood」を買って次の店へ。
地下街を通って福岡駅4Fのタワレコへ。ついでに26世紀青年 [DVD]があれば買おうかと思っていたのだけれど、両方なし。
また地下街に下りて、ジュンク堂地下のギガ天神へ。ここは結構穴場で、掘り出し物等がよくあるらしい…………のだけれども、今日はなし。
途方にくれながら、新天町内にショップなかったかなーと書店を見つけて入るも、DVDは取り扱っておらず。でも、3Fがカードゲームのプレイスペースになってて驚く。
あと、黒木書店を見つけたので入店するも、当然みつからず。
諦めて駐車場に戻る際に、通り道であるアニメイトに入ってみる。先日行ったときはなかったので期待してなかったんですが


あった。


うおーい!とらのあな行かずにこっちに行っとけば往復5分で用事終わってたよ!!
幸せの青い鳥か!! 俺がチルチルでお前がミチルか!(謎)


あー、つかれた。