「新逆八犬伝アウトカラーズ」挿入歌まとめ。

完結したので、再読しながら挿入歌をまとめてようつべで調べてみる。

02吠え「宙船」中島みゆき

03吠え「アンパンマンのマーチ

04吠え「踊り子」村下孝蔵

05吠え「アンダルシアに憧れて」

06吠え「桃色の片思い」

アンパンマンのマーチは、ちゃんと歌詞を聞くとマジ泣ける。フルだとなおさら。
「アンダルシアに憧れて」は始めて聞いたのだけれど、メチャクチャカッコイイ!!07吠え「振り向くな君は美しい」「目を閉じておいでよ」

08吠え「羞恥心」「傘がない」

09吠え「ひょっこりひょうたん島

10吠え「空色デイズ

11吠え「恋の奴隷」

12吠え「ドラマチック」

うおー、知らないけどかなりいい歌が多いなァ。「羞恥心」はちょっと先入観があるからか受け付けないが。
あと、「ひょっこりひょうたん島」はモーがいっぱいで辟易した。狭量だなァ、俺。
「恋の奴隷」は昔、親戚たちでカラオケに行ったとき母親が歌ってたら映像がエロくて慌ててた。まァ、そりゃそうだ。
「ドラマチック」ってハチクロのOPか。全然きづかなんだ。「大きく振りかぶって」のOPも同タイトルなんだけど、違う曲なのか。13吠え「ヤマトより愛をこめて」

14吠え「やさしくしないで」

15吠え「これが私の生きる道

16吠え「しっぽのきもち

17吠え「愛しさとせつなさと心強さと」

ヤマト(ジュリー版は消されてた)はタイトルでわかったけど、「やさしくしないで」は999なのか。ここらへんは石田敦子らしい。
しっぽのきもち」って、そんなタイトルの萌えアニメがあったような気がするんだけど、ググってもエロゲーしかでない。これじゃないんだよなァ。
………あ、わかった。「天使のしっぽ」だ。全然ちげえ。


しかし、こうして聞いてみると、やっぱりストーリィに絡めてるなー。いや、歌詞読んで気付けって話だが。
「恋の奴隷」はそのまんますぐる。
初めて知ったいい歌がたくさん見つかったのでこういうつかい方はいいなァ。
しかしもしアニメ化すると版権がわずらわしそうな作品だな。