こみっくかんそう。

学園夢探偵獏 (アフタヌーンKC)

学園夢探偵獏 (アフタヌーンKC)

知り合いに貸す面白い本を探してて、「リンガフランカ (アフタヌーンKC)」をセレクトして、そういえばこの作家、これ以降何か描いてないのかと調べてみたら、ペンネーム変えてた。
と、言うわけでさっそく購読。んー、リンガフランカほどじゃないけど、面白かった。P85あたりの公園のエピソードが印象的。
でも1冊完結で悲しい……。あまり大衆向けじゃないのかなァ。でも好きだからこれからも買い続けるよー。
宇宙スレイヴ後藤田リサコ (IDコミックス REXコミックス)

宇宙スレイヴ後藤田リサコ (IDコミックス REXコミックス)

いつもどおりのごった煮結城心一マンガでした。マリネ…マリノラがモノクロだとセリオすぎる…。
ラストのまんま筋少ネタで吹いたら、オチが今川監督でひっくり返った。 結城心一ツイッターしないかなー。
乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)

乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)

正直、本編は雑誌で読んでるので、オマケのために買ってしまったような気がしなくもない。
いやしかしこの作家は隔月創刊のFellows向きだなァ。何でそう描くのがめんどくさそうなものに惹かれるのか。
惹かれているからこそ、めんどくさいものでも描けるのか。
娚の一生 2 (フラワーコミックスアルファ)

娚の一生 2 (フラワーコミックスアルファ)

西炯子のシルバー萌え第二巻。きっと斎藤千和がハマるであろうなァとかおもう。 まことくんエピソードはベタだけどよかった。後々再登場するんかな。
巻末オマケでシルバー萌え。 くそう、また変な属性が開発されていく……。
雨無村役場産業課兼観光係 2 (フラワーコミックス)

雨無村役場産業課兼観光係 2 (フラワーコミックス)

うーん、相変わらず地方の村役場のリアリティがあるわ。いや、村役場知らないけど、自分の青年部や消防団での空気感みたいなのを彷彿とさせる。
地域の催し物の餅は売れるよなー。つき立てとかは特に。去年末の青空市では大盛況だった。今年もやるのかなー。