「キングコング対ゴジラ」観賞。

午前中はずーっとネットにかじりついていたので午後から読書にいそしもうと決めるも、毛布の中ではすぐに睡魔に襲われて、結局ほとんど消化できず。


これではいけないと思い、21時過ぎにたまってる「東宝特撮映画DVDコレクション」を消化。今回はこちら。

キングコング対ゴジラ [DVD]

キングコング対ゴジラ [DVD]

怪獣レスリングを堪能できる作品でしたわ。キングコングが妙に打たれ弱いなーと思ったらカミナリでパワーアップ。えー。帯電体質ってそういうものなのか。
どうにも気を張ってみてしまうからか、東宝的喜劇エピソードがイラッとしてしまう。スポンサー重視のマスコミを揶揄した宣伝部長のキャラクタとか。
あと、土人演出が際どい。って言うかアウトだろうこれ。ラジオとタバコで懐柔されるとことか、子供にタバコ上げるとことか。
そして、唐突に襲来する巨大ダコの意味がわかんねェと思って見てたら、後半の太鼓催眠エピソードで納得…いや、やっぱタコは必要なくね?


初カラーゴジラ作品ということで力の入ったケレン味たっぷりの怪獣バトルが見所ってコトでしょうか。
バルーンコングと、地すべりアタックは笑ったけど、よくできた怪獣映画でした。