「ミサイルマン」読了。

平山夢明の最凶短篇集でござい。

ミサイルマン (光文社文庫)

ミサイルマン (光文社文庫)

いやー、すごかった。平山夢明は短編の方がいいわ。
まず、序盤はSFや、ファンタジー色が強めで、かなりパンチが強いながらも、創作物語として読める。
しかし、「枷」辺りから、ファンタジー設定から、リアルなシークエンスに比重が寄せられる。
「それでもおまえは俺のハニー」ではこの作家の天才的変態的鬼畜系文才が遺憾なく発揮される。
そして、ラストの「ミサイルマン」では、もはや手のつけようのない鬼畜な物語ながら、性質の悪いことにある種の青春小説のような読後感がある。
二人の連続殺人鬼が腐れた死体にまみれてゲロ吐いて、狂って足掻いて腐れてぶっ飛ぶような内容なのにもかかわらず。


この作家は天才で変態でキチガイだわ。作家でなければ犯罪者になってるに違いない。サイコー。