シアタールーム!

先日、ヤマダ電機のフェアで購入した40インチ液晶テレビがようやっと到着。 設置やらなんやらしてもらい、あとは自分でシアターセットを設置。晴れてシアタールームの完成でござい。

とりあえず、5.1chとやらを体感してみようと適当なDVDを引っ張り出す。 うわーい、無駄に5.1chサラウンド。無駄とか言うな。
そして、WiiやPS2もつなげてみようとやってみると、D端子のWiiはともかく、普通のAVケーブルのPS2がめちゃくちゃぼやけて見える。ああ、こういうことなのか。
ちょっと迷うも、ほかに用があったのでヨドバシにD端子を求めて向かう。


PS2売り場が縮小されてるのはいいとして、PS3売り場のオーディオケーブルコーナはほとんど純正非純正のHDMIケーブルがさまざまな長さで陳列してあり、
そのほかのAV端子は非純正のD端子とAVコンポーネントがひっそりとあるぐらいでした。 まァ、今は地デジうんぬんでどこも液晶だからだろうねぇ。そりゃHDMI買うよ。
っていうか、先日自分が買ったHDMIよりも、非純正D端子ケーブルのほうが高かったよ…。


んで、ついでにこれも買ってしまう。

ぶるらじのせいだ…。格ゲー買ったの久しぶりじゃないかなァ…。あ、fate/UC買ってたな。わりと最近だわ。


他にもうっかりもろもろ買ってしまう。
帰宅してゲームを開封して気づいたんですが、先日買ったこれは

開封したら元のパッケージの上からベスト版のジャケットが巻いてあるだけだったので、通常版と何の遜色もなかったのに対し、今回のブレイブルーのベスト版はベスト版ジャケットそのままでした。
うう…ベスト版のジャケット好きじゃないんだよ…。 まァいいや。 どうせ中の人目当てで買ったんだし。
んで、さっそくプレイプレイ。