MGS4&ブレイブルーちょいプレイ。

というわけで、シアターサウンドでPS3をプレイ。

いやーすごいすごい。どっかんどっかん言ってる。ゲームがすごいんだか、サラウンドがすごいんだか。 多分サラウンドのおかげでゲームの面白さが倍増してる。ビバ!サラウンド。
内容については、小説版を先に読了してるので、却ってストーリィに混乱がなくてよかった。初見でこれは理解しにくいんじゃないかなァ…。
とりあえず、第一章までプレイ。 フラッシュバックエフェクトとか感慨深いものがある。 ただ、多少ボタン配置が変化してるのが戸惑う。まァその内なれるか。
あまりにもどっかんどっかん言ってて、階下に音が響いていたらしい。来客があったにもかかわらず。そして階下からの母親の声が聞こえなかった。 気をつけなければ。まァ作品が作品だから…。んで、こっちもちょっとだけプレイ。 サクッとラグナでアーケードを一周。 タ、タオカカが予想以上に可愛い!! よっしゃー!で噴き出した。
あと、ストーリィモードもオープニングと、教えてライチ先生のプロローグっぽいのだけ見てみる。うーん、素晴らしき厨二設定。 そしてやっぱりタオカカかわいい。


サクッと一周って言っておきながら、実は9人目とラストで大苦戦しましたけどね。 精進せねばー。
各キャラごとにアーケードやってストーリーやって…ってやるつもり。


まァ、とりあえず、まずはMGSを堪能するかしらん。 ひゃほー!