イレギュラ買い物。

結局、一睡もせずに朝の仕事を終え、小一時間ほど仮眠をとり、父親の代わりに出荷に行く。朝一だったので午前中で終わらせる。
出荷先の待ち時間にもちょっと仮眠をとる。 んで、帰宅して、15時からのいつものヲタ買い物まで時間をつぶす。


すると、いつも一緒に服を買いに行く一般人の知り合いから久しぶりに電話があって「今日、買い物に行かない?」と唐突なお誘い。
二つ返事で引き受け、15時のヲタ買い物に行く知り合いに断りのメールを送る。 まァ、一晩中ヲタカラオケしてたからいいだろうと。
んで、買い物に…行く前に一旦ヨドバシで予約してたDVD買いに行ってもらったら、さっき断りのメール送ったヲタ知り合いとばったり会う。縁、深すぎだろう。笑った。


それはそれとして、天神に行って先月ぐらいにできたパルコに行き、ぶらぶらと見て回る。んー、とりあえず一回のポール・スミスの小物売り場が気になった。
ポール・スミスの小物はホントいいんだよなー。サンダルとか、靴とか、かばんとか、クッションとか目移りしちゃう。
他にも、アーバンリサーチやナノユニバースなどぶらつく。 キャラパークや、ヴィレッジヴァンガードも入ってて、わりと歩き回る。


んで、他にも色々歩き回る。ビブレの6Fにアニメイトが移転してて、他にもそのフロアがやたらとヲタク系のショップで統一されてて笑う。
っていうか、そこに行くまでにオサレショップをくぐりぬけていかなければならないって、ヲタクにとっての試練だろう。オサレショップから見てもアレだと思うんだが…。
まァ、アニメイトは女性客のほうが割合高いから、見た目に気を使う人が多いとは思うけど。 どうなんだろう。


あと、岩田屋に行って、バーバリーブラックレーベルをのぞく。春物のパーカーがほしかったんだけど、いまいちピンと来るものがなくて冷やかしだけに。
先ほどパルコのポール・スミスで気になってたPOPなボクサーパンツがあったので、友の会の会員カードで購入。可愛い。

パッケージもそのまま小物入れかなんかに使えそうでいい。
んで、そのあと居酒屋にでも行くかねーって話をしていたのだけれども、岩田屋の8階でやってた「北海道展」みたいなとこに行ってみたら、もう、北海道の海の幸がおいしそうで空腹で目が回る。
ついつい海鮮丼のコーナーで誘惑に負けて、ふらふらと海の幸にありつく。

サーモン帆立イクラ丼。 思ったより、分量少なかったけど、いやー、おいしかった。これで1300円は……高いけど、まァ、安いか。(どっちだ)


んで、地元まで戻って居酒屋でくだくだと飲んでました。