「鉄男」鑑賞。

今週は買う本が少なかったので、映画でも見に行くかなーと上映作品を調べてみて、「劇場版“文学少女”」と「鉄男」のリバイバル上映がみたいなーと。
でも、「“文学少女”」を見に、独りでキャナルはつらいな…日曜に。
とはいえ、正直面白いかどうか自信がないから人を誘いづらいなーと思い、声ヲタのいとこに主演の入野自由が好きかどうか聞いて、誘ってみる。どうやら大好きなようで、映画に誘う。色々な都合で火曜に一緒に見に行くことに。


そして、「鉄男」は、小島監督のヒデチャンラジオの影響で塚本晋也監督に興味を持ってたら、今月「鉄男」の新作が公開されるうえに、第一作、第二作が1週間限定でリバイバル上映されるというので見に行く。

鉄男 [DVD]

鉄男 [DVD]

いや、正直な話、ちょっと寝不足で観に行ってしまったので、所々で居眠りしてしまい、ストーリィがさっぱりわからないことに。 って言うか、起きてても理解できたかどうか怪しい。
とりあえず、なんでか「男」と「やつ」が戦ってて、そしてあのラストに…ってのだけはわかった。そのスピード感と爆音だけは感じ取れた。
ラストに現れたあの文字で、これは面白い!と思ったよ。 話わかってないのに。


DVD買って見返すかなァ。 でもあの爆音は映画館で見れてよかったわ。


ひどい見方だな。