Co-Ops初体験。

今日は月一焼き肉の回。 食事した後、お菓子やビールを買い込んで自分の家で集まる。
んで、いつもはDS大会になるのだけれど、自分がDSを人に貸しているうえに
メンバーの一人が「メタルギアソリッド ピースウォーカー」をプレイしているので、二人でCo-Opsプレイに興じる。 あとの二人は各々DSでゲームしてました。

とりあえず、モンハンミッションの出し方から教えてもらい、さっそくリオレウス(レオリウス?)討伐。 トレニャーとニャーニャーいうスネークがかわいい。
やっぱり、協力プレイは楽しすぎる。とりあえず周りの雑魚を一掃して、ロックオンミサイルで集中砲火。ダメージ食らってギャーギャー騒ぐのが楽しい。「レーションがもうなくなった!!」
そして、カスタム戦車戦では2人でやってても死んでしまうという火力の強さ。 先に随伴兵をつぶそう、と言いつつ見つかるという。
Co-Opsでライフゲージが一体化しているときに自分がレスキューボックスに入って回復しつつ、もう一方が随伴兵を処理するという方法に。 ちょっとずるい気もする。
最後にピューパ改に挑み、二手に分かれて攻撃。 わりかし自分はこそこそと戦ってました。 性格の差が出る…。


やっぱCo-Ops楽しいわ。 MGS好きの知り合いと、PSP餅の知り合いがいるから今度誘ってみようかなー。