飲酒。

今日は田植えへの第一歩。 苗床作りを済ませる。って言ってもほとんど機械なんだけどね。
苗箱に培土をしいて、水でぬらして種もみをまき、覆土して並べて寒冷紗で覆っておしまい。


昼から5時間ぐらいかかったけどね。 近所の親せきにも手伝ってもらったので、夜は2家族で寿司と焼き鳥を頼む。
今週ずっと断酒してたんだけど、ついつい飲んでしまう。


後は、腐女子いとこから、そっけなくされつつもハマってる執事喫茶の話を聞いてニヤニヤしてました。
ある程度仲良くなってそっけなくされて引っ張られるというベタな持っていかれかただなー。勉強になるなー。使わないけど。
いつ処女を奪われるのか期待と不安でいっぱいです。 ひどいな。