「博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか」鑑賞。

キューブリックのブラックユーモア炸裂な作品でござい。 ヨドバシの三枚三千円DVDで購入。

いやー、強烈な作品だった。
きっかけこそ突飛なものの、そこから崩れ落ちるように様々な人々の思想、立場、思惑が、必然的、偶然的に入り混じり、あれよあれよと最悪の形に行きついてゆくのが
恐ろしくもあり、一線を超えて笑ってしまう。 カウボーイ・ミサイルはなかなかみないブラック・ジョークだと思った。


核と抑止力や、ストレンジラブ博士のキャラクター、ギミックなど、メタルギアソリッドシリーズが影響をうけたであろうギミック、ガジェットが多々見受けられておもしろかった。