「SRサイタマノラッパー」鑑賞。

と、言うわけで、監督の舞台挨拶もあるということで九州初上陸なこちらを鑑賞。 もう、DVDも出てるけど…。

SR サイタマノラッパー [DVD]

SR サイタマノラッパー [DVD]

いや、面白かった! 前情報通りラストの長回しラップで本当に泣いちゃった。 っていうか、ラストが唐突でそこがラストだとはわかんなかったけど。かなり唐突にエンドクレジットに行くし。
もう一つの見どころと言うか、公民館での公開ライブ&公開処刑がもう、いたたまれなくて痛くて痛くて。出身校を言った時の「ああ…」って空気感が…。


ザ・コーヴを見たときにも思ったけど、ああいう閉じられた場所での人の粗暴さ、あけっぴろげな反応を目の当たりにすると、居心地が悪くなるよね…。
自分も、何処かでこういうところを見られているのではないかと。


鑑賞後の監督舞台挨拶もよかった。第一声の「花火大会の日にわざわざ見に来てくださってありがとうございます」で場内に笑いが。
ゆくゆくは釣りバカ日誌みたいな、プログラムピクチャーのようにしていきたい。全都道府県を舞台にしたいとのこと。50年弱かかりますね、それ。
っていうか、どうも今回ほとんど自腹できたということで、ありがとうございましたーい。
帰りにステッカー貰いました。SHO−GUNGメンバーのむさくるしいステッカーを。 T.K.D先輩、イカしてるっス!!


監督が来てたピンクのBroccoRECORDのTシャツがよかったなー。あれ、ほしいな…。