コミック感想。

今日は消防団ポンプ操法の応援に行ったのだけれども、お盆前ってことで早めに終わる。
そのあとの酒飲みも、自分の地区で行く人がいなかったので、やりたいゲームもあるし、そのまま帰宅。家でゲームやりながら飲んでました。


どうせなんで先週買ったコミックの感想をざっくり。

period 4 (IKKI COMIX)

period 4 (IKKI COMIX)

あいかわらず巻と巻の間が飛ぶな…。ひきこもりのいるお金持ちのおじさまに養子入りした二人を巡る事件とは…。
たらいまわしされすぎだろう、二人。しかし、あいつとかあいつが出てくるのは面白かった。父親から逃れられないあたり「残酷な神が支配する」を思い出す。
話に絡むかと思ったらそうでもなかったきれいなひと…あとあと再会してほしいなー。
Luck Stealer 7 (ジャンプコミックス)

Luck Stealer 7 (ジャンプコミックス)

ハウンドにしろ、桜にしろ、ラックスティーラーって通り名の上に能力使ってるとこみてるんだから、そういう能力だって気付けよ!!
まァ、能力者が他にいないから思いつかないのかな…。そして巨大な悪の組織が出てきました。巨大すぎてどうなる事やら。
銀魂-ぎんたま- 35 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 35 (ジャンプコミックス)

なんか、もう、この巻で完結でいいんじゃないかな…。 もう、見せ場、見せ場の連続で飽きてきたなァ…とか言いながら所々うっかり泣きそうになるんだけどね。
歳ですかね。しかし、神楽の見せ場昇龍拳はギャグだよな…。P50の二コマ目がシュール……。作者独白のバクマンっ子で爆笑する。 そうか、そういうのが増えるのか。
ONE PIECE 59 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 59 (ジャンプコミックス)

昔、からくりサーカスでプロローグで3巻消費しててどんだけ長いんだよ!ワンピースの第一話分だよ!とか言ってたんですが
こっちはこっちで約60冊かけて転換期に入りました。だから長いよ!ホントに百巻超えるんじゃないか?ストーリィもので百巻って前代未聞じゃね?
バクマン。 9 (ジャンプコミックス)

バクマン。 9 (ジャンプコミックス)

青樹さんの職場が華やかで何故か吹きだす。 ぜひお伺いしてくんかくんかしたいのである。 阿呆か。
シュージンと見吉の展開は世間狭すぎだろう…。そして、岩瀬はどこへ行くのか…。 どんどん自分を追い込む亜城木チームのゆくすえはー。これでガンガン連載とかの展開になったら最高だな。 どうだろう…。