「SRサイタマノラッパー2 女子ラッパー傷だらけのライム」鑑賞。

盆休みで仕事が午前中に終わったので、16時の1000円の回で鑑賞。

KBCシネマの駐車場にクルマを止め、一旦チケットを買った後タワレコに行って1作目のサントラを購入。あと、ついでにヒップホップに興味を持ってライムスターのマニフェストも購入。

SRサイタマノラッパーO.S.T.

SRサイタマノラッパーO.S.T.

マニフェスト

マニフェスト

サイタマノラッパーのサントラ、邦画サントラコーナになくって、店員に聞いたら邦楽HIPHOPコーナだったよ…。ややこしい。
んで、劇場に戻って鑑賞。


ライムスター宇多丸のシネマハスラーでだいたいのあらすじを知ってたので…っていうか前回とだいたい同じシナリオなんでふつうに面白い程度かな…とか失礼なこと考えてたら
クライマックスの法事の長回しでやっぱり泣いた。後ろのカップルも泣いてた。泣いた後なのにラストがすがすがしいので、今さわやかな気分。目が赤いのに笑顔な観客が劇場からわらわら出てくる(笑)
パンフレット買おうと思ったら、前作のも売ってたので両方購入。この売り上げ、入江監督に行くのかなァ…。一作目の巡業で出費が激しくて火の車らしい。届け、この売り上げ!


シネマハスラーで河原のフリーバトルでBGMがあってないって言ってたけど、まったく気がつかなかった。 適当な観客である。
あと、法事の長回しで周りが口を出さないのが違和感が…って言われてたけど、ショーグンらはダルマ押さえつけられてたし、父親の印象的な一言もあったから、そこらへんわりと描いてると思う…。
まァ、あのレビューも基本べた褒めでのアドバイスだけどね。


帰宅中の車の中で一作目のサントラを流してた。 李くんのラップの、北朝鮮ならキョーダイキョーダイが黒いw……と思って歌詞カードみてみたら「来た挑戦なら兄弟兄弟」だったwww
あと、タケダ先輩のDJ TKD 辞世の句ラップが泣ける。 クルマ運転してなかったら多分泣いてた。


日本語ラップ、面白い。