「プリンセスと魔法のキス」再鑑賞。

劇場で見て、面白かったのでDVD購入。 安かったし。

プリンセスと魔法のキス [DVD]

プリンセスと魔法のキス [DVD]

一度劇場で見たけど、やっぱり良かったわ。
「欲しいものと、必要なものは同じではない。そのことをよく考えなければいけない。」
欲望に興じるだけでなく、我武者羅に夢を求めるだけでなく、何を求めて、何が必要なのか、それを考えろと伝えてる…。


レイとエヴァンジェリーンや、ティアナとナディーンの恋の行く先なんて、オチだけ言ったら冗談みたいなものなのに、ハッピーな気持ちになれるんだから、自分も安いなァ。
……なんて、かっこつけたふりして、劇場で泣いちゃったんだけどね。ちょっとね。
あと、ホタル一族のおばあちゃんが持ってるの何だろうなーと思ってたんだけど、あれ介護用の歩行器か。空飛んでるんだったら逆に邪魔だろw ネタが細かくて笑う。


やっぱりスタッフロールの最後に「Production babies」って書いてるんだよね。 「Baby」って他になんか意味があるのかな…って調べてみたけど、やっぱり字面通り生まれた子供ってことなのかな…。
ググってみたら、ピクサー作品でも出るみたい。 面白いスタッフロールだなァ。