「ガメラ 大怪獣空中決戦」鑑賞。

先日衝動買いしたBDボックスより、平成ガメラ第一作。

公開当時、リアルタイムで観に行った。 中学1,2年ぐらい? まァ、内容はさっぱり忘れてたけど。
今見返すとどうにも主演の台詞が棒読みで大根役者すぎるんだが、ストーリィは奇も衒いも、照れもなく、本格王道怪獣映画って感じ。いや、別に怪獣映画に精通してるわけではないけど。
クライマックスの炎が収束するシーンで興奮クライマックスだった。わかってるゥー!


しかし、ヴェルディ懐かしいな…。


あと、これ見た後だとリボルテックガメラのクオリティの高さに感動する。 顔周りや、口内などのこまかいところもしっかりしてるわ。

ギャオスも買わなきゃなー。