「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」読了。

昨夜は酒飲みながらベヨネッタをプレイして、いったん風呂入ったらそのまま寝てしまう。
4時ぐらいに目が覚めてふるえながら風呂からあがり、また飲みながらゲームして寝オチしたら、夕方まで寝てた……。


それはいいとして、アニメ見て面白かったので俺妹1巻購入。アニメを見た後に、そのエピソードの原作を買うつもり。

やっぱ、アニメ化効果なのか、かなりのショップで一巻だけ売り切れてた。 大型の書店でようやく購入。


まァ、アニメで一度見たエピソードなんだけど、おかげで脳内再生余裕でした。中村”京介”悠一さんかっけー。
でも、地の文の兄はアニメ以上に妹の事をうざがってる描写がくどくって、煩わしい。ここらへんカットしたのは英断だなァ。
逆にアニメでは描写されてない伏線ぽいところも気になった。P43あたり。
やっぱ、会話劇が面白いなァ。桐乃の毒舌は活字だとマイルドに受け止められる。兄のツッコミも自分なりの間で読めるし。
桐乃×京介と、桐乃×黒猫の対話は面白い。 地味子……。


そして一番はっきりと脳内再生されたキャラは、父親でした。 立木文彦グレート。