「BAYONETTA」プレイ中。

週末に購入したベヨネッタをプレイ。

BAYONETTA(ベヨネッタ) PlayStation3 the Best - PS3

BAYONETTA(ベヨネッタ) PlayStation3 the Best - PS3

週末は酒飲んでプレイしてたのでボッコボコだったのだけれど、素面でプレイすると敵の攻撃をギリギリで回避して発生するスローモーション空間”ウィッチタイム”のスリルが超楽しい。
と言うか、敵の攻撃はザコでもかなりの威力で、油断するとすぐ死んでしまう上に、魔力ゲージはダメージを食らうと減りまくる。
逆にウィッチタイムを発動させれば魔力ゲージが貯まるので全神経を集中して敵の攻撃を観察せねばならないという、ゆとりには厳しいハードなゲーム。


きびしいれす。


どうにかノーマルで頑張っております。 第6章ぐらいまでプレイして行き詰まり
ディレクターである神谷英樹本人の実況プレイがニコニコ動画に上がってるので、とりあえず第一章を見てみる。

序盤で大金が稼げる隠しスポットがあることと、コンボのつなぎに弱攻撃的な射撃を入れることを学び、自分も第一章にリトライ。
面白いようにサクサク進み、多少おぼつかないところがありながらも何となく「やり方」に光明が見える。
さすが開発者!!


Twitterの発言率も半端ないぜ!
と言うわけでここ一週間は多分これで寝不足になるであろう…。