ボウリング。

今日はいつも行くボウリング1ゲームが220円ということで、いつもの4人で行く。
ボウリング前にロイヤルホストで食事。 4人中自分以外が喫煙者なので、ご飯を食べたあと、デザートが来るまでの間、3人が喫煙室に行くのが恒例。
独りでツイッターしてた。何だ、この空間……。


んで、ボウリング。4人だとサクサクとゲームが進むので5ゲームもやる。
いつも通り適当に投げてたら1ゲーム100もいかなかった…が、何故か5ゲーム目でガコンガコン狙い通りのあたりに投げられて、スコア170を叩きだす。不思議。


それよりも、となりのレーンでものすごい腰を落として回転をかけまくってたオジサンや、そのあとにビール持ちこみできたオジサンオバサン4人組のひとりのオバサンが
投げ終わった後に自分も投げようとボールを手から離す間際に、失敗したからってこっちのレーンにはみ出すほどオーバーアクションで倒れこんできて、おい邪魔だこの野郎ってなる。邪魔だこの野郎。
あと、ちょっと離れたレーンで、中高生ぐらいの少女3人の集団が遊んでたんだけど、うち一人がずっとまんが読みふけってたのが気になる。何、無理に連れてこられたんだろうか…。
あの黒い表紙はハガレンかなー。最終巻出たしねーと、妙に気になってチラチラみてて、もうすぐ読み終わるなー…と、しばらく目を離して、少ししてもう一度見たら
今度はイヤホンつけてDSやってて笑う。 なんか、もう、ある意味付き合いいいな、この子。


そんな、夜。