「エル・トポ」鑑賞。

んで、見に行った映画がこちら。

いやー、すごい映画だった。 見た後の観客すべてがため息を漏らしてた。 なんだ、この映画…って。
最終上映だったんであわてて身に行ったんだけど、KBCシネマにしてはわりとおおい観客数だった。とくに、カルトムービーのHDリマスター上映でこの集客数って。色々すげえ。


もう、演出だの脚本だのキャストだのが全てぶっ飛んでる。
初見だと何が何だか。 これはあれの隠喩暗喩なんだろうなァ。これは何を意味してるんだろう。あれ、これ何だ……。あ、これアレか!!って、もう、心休まる暇がねェ。
見終わった後、真っ先にこれは調べなきゃ!!って思ったよ……。
上映終了後、前の席のおにーちゃんの「なんだったんだろうこれは」感全開の顔に「すごい……映画でしたね…」って思わず話しかけて、そのまましばらく会話してました……。
その会話内で自分が見落としてたいくつかのストーリィが判明したあたり、自分の映画見れてなさ感があらわになったんですが、まァ、それはそれで。
アレ……男の子だったんだ……。


ホドロフスキーDVDボックス……買わなきゃ…。

アレハンドロ・ホドロフスキー DVD-BOX

アレハンドロ・ホドロフスキー DVD-BOX