バカダイスゲー到着。「クトゥルフ・ダイス」&「ゾンビ・ダイス」

2日間、所持アナログゲーム紹介でお茶を濁してたけど、今日は今日でアナログゲーム紹介。
Amazonで何となく見つけたダイスゲーム。調べてみたら衝撃のバカバカしさでついつい衝動買い。
どうせだからとアニメDVD「「君に届け 2ND SEASON」 Vol.1 [DVD]」と一緒に注文して、今日到着。

酷い組み合わせであるw


んで、買ったダイスゲーってのが…

まずはこちら「クトゥルフ・ダイス (Cthulhu Dice)
中身は、特製の12面ダイスと、正気トークンであるおはじきが18個。そんだけで、800円……まァ、妥当? ちなみに最後の一つだったので、今見てみたらマケプレで1300円ぐらいになってた。
ルールは、プレイヤーがまずそれぞれ、正気トークンを3つずつ所持。 中央に、邪神クトゥルフがいることが前提。
プレイヤー達は順番に呪詛者となり、呪う相手を指定してダイスを振り、相手も反撃としてダイスを振る。これの繰り返し。
ダイスの内容は、「相手の正気トークンが邪神に奪われる」「ダイスを振った人間に関わらず、呪詛者が呪った相手の正気トークンを奪う」「邪神から正気トークンを奪う」「邪神がすべてのプレイヤーの正気トークンをひとつずつ奪う」「以上の効果のどれかを選べる」の。5つ。
正気トークンがなくなったプレイヤーは、呪詛者の役が巡ってきたときに相手の正気トークンを奪えたとしても、それは邪神に送られる。邪神から正気トークンを奪えた時のみ、正気に戻れる。
基本的に、皆、気が狂いやすいゲームですw 最後に正気が残ったか、全員が正気を失うと、クトゥルフ復活という、素敵ゲーム。
クトゥルフ神話好きにはたまらないバカダイスゲー。 バカスwww



どうも上記のクトゥルフ・ダイスと作者が同じみたいな「ゾンビ・ダイス (Zombie Dice)
内容は、ゾンビが描かれたボトルと、赤、黄、緑のダイスが計13個。 ダイスには脳みそ、足跡、ショットガンのマークが刻まれている。
ボトルから無作為に三つのダイスを取り出て振り、脳みそとショットガンのマークが出れば脇に寄せる。 脳みそはそのままポイントに。 ショットガンのマークが3つたまるとバースト。
続けて振る場合は、足跡のマークのダイスと、計3つになるようにまたボトルから無作為にダイスを足して、振る。
ショットガンでバーストするか自分で止め時を判断して、得点を控えておいて、ボトルに全部のダイスを戻して次のヒトへ。
13脳みそポイントためた人が勝利。 多分おなかいっぱいになったんでしょうw


まァ、プレイヤーがゾンビになって、人間の脳みそを食べたれやい。という、バカゾンビダイスゲー。素晴らしくバカw


ちなみにダイスは赤がショットガンの比率が多い強い人間。黄色は普通。緑は脳みその比率が多い弱い人間…という設定。赤ダイス3つ出たときの絶望感…。


これは独りでやってみてもちょっとおもしろい。多分に運の要素が強いので、理不尽な結果になったりもするかも知れない…。
バカな人数が多いと馬鹿騒ぎになるかも。


って言うか、どっちにしろボンクラ受けのいいダイスゲーです。