おつや。 そのご。

親戚に不幸があって、お通夜に出ることに。 って言うか、受付を任されることに。
まァ、わりと遠い感じの親戚なので任されたんだろう。
おかげで今週のお買いものは無しになりました。


お通夜終わった後、たまたま東京から帰省してきたいとこを誘って、いとこ兄妹と、これまた長崎から葬儀の参列のために帰省してきた妹と4人で自宅飲み。
ここぞとばかりに買ったアナログゲームにつき合わせる。
ごきぶりポーカー、ごきぶりサラダ、ジャングルスピードと、アクション系を遊んだ後
メガネ持ってきてなくて参加できないと言う妹も引きこんでスコットランドヤードをプレイ。
まず自分がミスターXになってプレイ説明をするも、最初の登場でいきなり地下鉄で捕まるw しまった…。
んで、いとこ(妹)にミスターXをやらせたら3回目の出現後に捕縛。 コレ、やっぱ女性が逃げる方が強いよ!


わぁわぁと騒いでましたとさ。