「キャサリン」やり込み中。

先日一週目をクリアしたキャサリン、ちょいちょいやり込む。

キャサリン 特典 サントラCD付き - PS3

キャサリン 特典 サントラCD付き - PS3

作中の、詰めパズル的なミニゲームラプンツェル」をクリアするかーと思っていたけど、全64問中の61問目で詰まってしまい「やってられるかー!」となる。
んで、本編パズルパートの再挑戦で、評価:ゴールドプライズを取得すれば本編プレイ中にパズルパートをスキップできる事を知り、、エンディング回収が楽になるだろうと、そちらに挑戦する。


初回プレイ時には闇雲にブロックを押し引きしてのぼりつめていたけれども、一段上るごとに加算されていくコンボメータを途切れさせずに登ろうとすると、手順がちゃんと用意されてることに気付く。
おお……適当に積み上がってたわけじゃないんだね(失礼)
各階層の最終層に登場するお邪魔ボスの攻撃も、一定のパターンがあり、ちゃんと回避方法も用意されてる。


とはいえ、終盤。特に第八夜と、最終ステージがちょっとランダム要素が入ってきて、運も必要に…。
ラストステージの最終層のボスにイライラして、あの声優が嫌いになりそうになった…。


まァ、どうにかこうにかNormal全ステージゴールドプライズげっと。
よし、エンディングを回収すんべ…。