「超クソゲー3」読了。

なんか色々本読んでる暇がないというかモチベーションが云々。

超クソゲー3

超クソゲー3

復刻の1+2を読んで、何でリアルタイムで読んでなかったんだ…とちょっと後悔してたので、最新版を今読めるのが嬉しい。
さすが最新版ということで、プレイしたことのあるゲームや、名前を聞いたことのあるゲームが散見されて1+2よりも面白さが増加。
炎多留…シンプルシリーズで出てたのか…。ガチャフォースから派生したガンダムゲームがあったのか!
そうか…ピースウォーカーのあれは拉致だよな……声優のいい声で誤魔化されてたわ…。


また、ゲーム批評やWiiハルヒの裏話に、ゲーム業界とゲーム雑誌業界の内情がうかがえる。
洋ゲーとJRPGと、フォールアウト3の進化、DSのカウンター的展開が面白い。


次はアプリゲームやアナログゲームにも手を伸ばして欲しいなァ。