iPhone用ランダムチャットアプリ「斉藤さん」

昨日のゲーム会のあと、酔った勢いでネットをやっていたら、まとめサイト「斉藤さん」なるiPhoneアプリを知る。
「【iphone】全国の斉藤さん同士でお話するアプリ「斉藤さん」」


どんなんかなーと思って、酒飲んだ勢いで入れてやってみる。
まァ、ランダムチャットの常として、冷やかしや女性目当てで男声きいたら即切りするなか、たまに普通に会話してくれる人もいてちょっと面白い。
最初はちょっと怖くて所在地とか年齢とか誤魔化してたけど、まァ、別にそれぐらい公開したってなにが特定されるわけでもねーなと思って今は言ってる。
つながるのは、何故か関西と沖縄が多い。 あと、時間帯によって、つながる人の特徴が出て面白い。
昼から夕方ぐらいは学生が集団でやってて、向こうが勝手に盛り上がっててちょっと話せる感じじゃない。
夜は暇な人が自室でやってるみたいで、ちんこ出す奴もいるし、普通に話してくれる人もいる感じ。


WiFi回線だといいんだけど、3Gだとちょっと途切れるときがあるのが難…。
女の子が出たと思ったら、場所を聞いて「遠い。もうええよ」と、男の声がして切るという、美人局っぽいのがあった。 わざわざ断らなくていいのに…律儀。
あと、飲み会かなんかで、接続した直後にこのアプリを知らない知人に丸投げして話させると言う遊びをしてるやつがいて、なかなか酷い。
これやってると自分の対話スキルがどの程度あるか実感できる……気がする。
ぼくけっこうがんばれるよ!


しかし意外とヲタっぽい人いないなァ……と思ったけど、よくよく考えたらヲタはこんなことやってる暇があったら趣味の事やってるわな。


……積読消化しなきゃ。