「レッドデッドリデンプション」開始。

前々からやりたいなァ…と思っていた、GTAシリーズで有名なロックスター社の、西部劇が舞台のオープンワールドゲーム。
後に出たゾンビ版と、ダウンロードコンテンツをまとめて収録したコンプリート版が出たのでAmazonで予約購入。さっそくプレイ。

元ギャングの主人公、マーストンが、家族をタテに政府からかつての仲間を処分することを命じられ、1911年のアメリカに降り立つ…。とか何とか、そんな始まり。
最初の小物っぽいチンピラに会いに行って、こいつぶっ殺してそういうミッションをこなしていくのかなーとか思ってたら、即、撃たれて半死半生という。
そこで近隣の牧場主の娘に何故か助けられ九死に一生。そのあたり一帯を荒らしてるチンピラ達を倒すためにいろいろ奔走するながれに…。


あー、やっぱ面白いなー。そして地理が覚えられないなー。 ボタンひとつでマップ開きたいんだけどなーそこがちょっと気になる。

そして、世界観に浸るためにウィスキーを飲むのであった…。