こみっくかんそう。

このあいだ買ったコミックの感想をざっと。

戸田誠二作品集 グリム奇譚 (ぶんか社コミックス)

戸田誠二作品集 グリム奇譚 (ぶんか社コミックス)

あれ…。これ、前に出てた「唄う骨 (Bunkasha comics)」と「化けの皮 (Bunkasha comics)」をまとめて再録した奴だ…。てへペロ。 まァ、ほぼ忘れてたから普通に楽しめた。 お得!
音楽と漫画と人 (Next comics)

音楽と漫画と人 (Next comics)

たった2ページとはいえ、69編ももあったらそりゃぐっとくるものもあらァな。数うちゃ当たるわな。 だから泣いちゃっても恥ずかしくないのだ。 ないんだったら。
花のズボラ飯

花のズボラ飯

先日「孤独のグルメ」のDVDボックスを衝動ポチった勢いでこちらも購入。 絵のタッチはものすごくうさくんっぽいけどやっぱうさくんとは違うなァ…。
まァ、原作というか、原案がいるからってのもあるだろうけど、ギャグの方向性が全然違う。 ダジャレが合わないなァ…。
花のズボラ飯(2)

花のズボラ飯(2)

花の秘密が終盤に明かされてちょっとグッとくる。 そして中盤の公園の伏線に気付いく。 あー。
長嶋有漫画化計画

長嶋有漫画化計画

同じ長嶋有の原作なのに、受け持った漫画化によって、ちゃんとその漫画化の作品っぽくなってるのがすごい。 あと「THE BUNGO」はずるいw
イレブンソウル 12 (BLADE COMICS)

イレブンソウル 12 (BLADE COMICS)

サイコダイブ……だと。
魔法少女かずみ☆マギカ ?The innocent malice? (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

魔法少女かずみ☆マギカ ?The innocent malice? (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

なんだろう……シナリオ的には面白い感はあるんだけど、ディテールというか…文章というか……ちょいちょい寒い感が。 まァ、面白くはあるかなーっと。
海月姫(9) (KC KISS)

海月姫(9) (KC KISS)

花森さんプロデュースでおにーちゃんが大ハッスル。 蔵之介がんばれ。まぁがんばれ。