「裏切りのサーカス」鑑賞。

映画の日だし、何か見に行きたいなーということで、何となく気になってた気がするこちらを鑑賞。

英国諜報部を舞台に、内通者を探るために大臣から任命された元諜報員の極秘命令。
重厚に、内密に、けして派手な立ち回りもなく刻々と積み重なる諜報と情報と思案の中、少しずつ浮かび上がる新たな情報。
東西の冷戦のさなか、静かに、苛烈に探り合う、スパイたちの情報戦。 理性と感情と、忠誠と思想と、そして……。


下手に裏の裏をかいた見方をするといけないね…。 まァ、予想の真逆の展開になってなるほど!と思わなくもなくもなかったけど、素直に見ておけばよかったとちょっと後悔。
しかし地味なスパイ映画だった…いい意味で…。 銃声とか5回も鳴ってないんじゃないかな…。