木曜のげーむぱーちー。

今日は5人でプレイー。 とりあえず遊んでた写真だけ先に貼っとく。

今日のバツゲームフード。 味噌味だ…。


まずはおじさんの持ってきた古臭いクラシックなレースゲーム「スピードサーキット」を遊ぶ。

スタートスピード、加速度、ブレーキ、最高速度のパラメータを選んで、ターンごとにプレイシートに速度を書きこんで一斉に公開し、時速20マイルを一マスとしてレースする。
コーナーではインからアウトまで、曲がりきれる速度制限やアウトインアウトで曲がれるラインなどもあり、単にトップスピードで突っ走れるわけではないのが面白い。
また、目の前のマスに他のクルマがいた場合、スリップストリームで一マス多く走れるシステムも楽しい。
なかなかレース感があって面白かったのだけれども、女性陣にはイマイチ受けが悪かった。
クルマ好きで走るの好きなのに、減速するのが嫌いという。 死ぬよそれ!


定番ゲームとなった「いかさまゴキブリ」もプレイ。

何も持ってない手をわざとらしくテーブルの下に持って行って、監視虫のミスリードを誘いつつ、たまにホントにイカサマをするというテクニック開発。開発っていうか…。


バルバロッサ俳句こと「HYKE」もプレイ。

あまりにも「おっぱい」というお題と出しすぎるために呆れられる。 もう使わないよ! 結局引くの自分だし!!


最後はもう、定番鉄板のニムト。


ニムト大人気。


今日もありがとうございまった。