サタデーナイトゲームフィーバー。

ボンクラ男子3人でゲームる。

今日買ったクニツィアのキングダム、面白かった…。
各自タイルを一枚持って、タイルの山か、自分のタイルか、得点計算用の1〜4の城を配置し、その城の縦横の得点計算を3回繰り返すと言うシンプルなゲーム。
これが最初に持っているタイルの情報と使いどころ、そしてタイルの引きと活用法、城の配置がいい感じにジレンマでおもしろい。
さすがくちにー先生やで…。


そして、オジサンが勧めてくれた「トロワ」だが…。

今日、農繁期で肉体労働をしていたため(あと、夜更かしも) インスト中に眠くなって「10分だけ寝かしてください」と横になる。
もう、ホントごめんなさい。


そして、3時間ほど経って起床。 最後にこちらをプレイさせてもらう。

レース・フォー・ザ・ギャラクシー (Race for the Galaxy) (日本語版) カードゲーム

レース・フォー・ザ・ギャラクシー (Race for the Galaxy) (日本語版) カードゲーム


ドミニオン的なゲーム化と思ったら、サンファン的なシステムだった。 同じメンバーで繰り返しプレイして切磋琢磨したいなー。