「TOKYO JUNGLE」プレイ中。

ポメラニアンニホンジカから始まるサバイバル。嬉々としてハンティングる。

サバイバルモードで、捕食とマーキング、繁殖を繰り返し、世代を重ねてサバイバルポイントを稼ぐ。
また、エリアに散らばっている人類の痕跡であるアーカイブを収集すると、ストーリィモードが解放されていく。
ストーリィモードでは様々な動物たちの群像劇と、人類消滅の真相が、少しずつ描かれる。
一つのストーリィをクリアするたびに、サバイバルモードで新たなアーカイブが出現し、それを回収すると、またストーリィが解放される。


また、サバイバルモードでは年代ごとに3〜4つのチャレンジが発生し、規定数のマーキングや捕食、目的エリアへ移動を達成することでポイントがもらえたりする。
さらに、選択したアニマルごとに新アニマル解放チャレンジがあるので、それをクリアして動物選択画面で必要なサバイバルポイントを消費すると、新しいアニマルを使用することができる。


サバイバルモードではアニマル以外に、時間の経過による昼夜の変化や、大雨やスモッグなど気候の変化もあって、視界が悪くなったり、マップレーダーが機能しなくなったりするのだけれども
暗闇の中から夜行性のタイガーさんとこんばんわして一撃撲殺されたポメラニアンがトラウマった。 ポメー!