「TOKYO JUNGLE」プレイ中。

エニモー解放とシナリオクリアを繰り返す日々…。たのちい…。

サバイバルモード、新たな動物たちの解放の連鎖が楽しい。 ヒヨコがマジ難易度高すぎる。 マーキングして巣で寝ればにわとりに成長できるのに気づいた時は笑った。なるほどね…。
視界が悪い中、少〜中型動物でプレイして、寝てる動物を一撃必殺のファインハントしてみたら同族殺しだったことがままある。 ゴールデンレトリバー……。
スタート地点である渋谷近郊はともかく、山手線から代々木公園付近は序盤であってもライオンや大型肉食獣が闊歩してて恐ろしい…。
たまに水場のクロコダイルとライオンハーレムが殺し合ってて、みてて面白い。すげーなー。
あと、オオカミ解放チャレンジ時に、オオカミがいるエリアに行ったら何故かチンパンジーと構想してた。犬猿の仲ということか。


ストーリーモードはポメラニアンニホンジカチュートリアルとして、渋谷の主を巡る動物たちの群像劇が、シナリオ的にビックリするほどクオリティが高かった。
行きて帰りしのイニシエーションによるビルドゥングスロマンと弱肉強食のサバイバルな世界観の見事な融合といえるシナリオだった。
多分、これがメインのストーリィなんだろうな…。