おさかなつりおさかん。

青年部の行事で佐賀の仮屋湾遊魚センターにて魚釣り大会。 今年、青年部部長だからでらなならんのであった…。

朝7時の入場の為に朝5時出発。の為に朝3時に起きて仕事を前倒しするというすけじゅーる。ねむい。
ここのところの天気の悪さが幸いして、いい感じの曇り空。 でもしばらくして晴れ間も見えてきて日光がきつい時もあった…。

小海老を釣り針につけ、撒き餌して食い付かせるってやり方で、結果、鯛を2匹釣り上げる。ちなみに最初に3回針を食いちぎられた。むつかしいなー。
お昼で釣り大会が終わり、皆で釣果を持ち寄って15時に行きつけの寿司屋に。 おいしーいなー。

ついでに泡盛を飲ませてもらいました。 甘くて飲みやすいなー。危険。

おじさん達のおすすめでイワシの握りやウニ。うなぎやアナゴも食べさせてもらう。
「お前、ジャンクフードばかり食ってそうだけど、刺身とか結構食うのな」とか言われました。食べるよ!むしろジャンクフードの方があんまり食べないよ!
いや、食べるけれど。 でもあなごとうなぎをごっちゃにしてしまい、やっぱりジャンクフード野郎と言われました。 反論できねェ。

あと、ちゃわんむしと赤だしのみそ汁もいただく。うまー。



そして、この後19時から連絡会の支部長会議に行くのであった…。