「孤独のグルメ」鑑賞。

ちまちまと鑑賞してたDVDボックス。 エアロバイクやってるあいだに見ることにしてさくさくと消化する。

孤独のグルメ DVD-BOX

孤独のグルメ DVD-BOX

それほど原作に精通しているわけではないのだけれども、あの原作の空気感を実写映像としてうまく落とし込んでいて素晴らしい。
さり気ないカメラワークの演出も小気味よく、空腹に思い立つ「孤独」のお約束シーンが来るとわくわくする。
食事の際の、妙な「ため」と、そんなに食べられないだろ!とつっこみたくなる貪欲な食欲に、見てて食欲ボルテージが急上昇する。
さらに本編後のふらっとQUSUMIの昼間っからの飲酒に脳内飲酒リンがアジテーションシュプレヒコール
特典の闇太郎の酔っ払いたちの宴感も最高だった。


なんか、飲食店を開拓したくなってきた。


あと、特典映像にてドラマにコメントする原作者のシーン。

「これ夜中に見せられると キツイでしょうねー」
ホントだよ!!